旅動画「ホーチミン→バンコク一人旅2018」をYouTubeにアップしました

シェア

4月半ばの旅行中に撮影した動画を編集し「ホーチミン→バンコク一人旅2018」というタイトルを付け、本日その1回目となる分をYouTubeにアップしました。

撮影期間はちょうど1週間。出発時点では途中空路を使う予定でしたが突然のフライトスケジュール変更に遭い、結局前回同様全編陸路での移動となってしまいました。前回と大きく異なるのは、今回はホーチミン、シェムリアップ、パタヤなど人気観光地が中心という点です(ただ、メジャーな観光名所はあまり訪れていません)。

また、撮影機材も前回はGoPro+ジンバルという組み合わせでしたが今回は一転ソニーのアクションカム、FDR-X3000単体で行なってみました。なるべく手軽に撮影をしたいという思いからで、結果としては不満な点は幾つかあるもののまずまず満足という感じでした。実際に両者を使ってみての比較はいずれどこかの時点で紹介したいと思っています。

本日アップした分は初回ということで、最初から数分間は旅の概略という感じにしたのも前回同様。残りは、初日夜の空港及びホーチミン市内中心部までの移動という形になっています。

まだ編集を始めたばかりなので断定はできないもののボリュームとしては全編25回前後(1回あたりそれぞれ10分前後)になりそうです。おっさんの地味な旅動画ですが、最後までお付き合い頂けると幸いです。それでは以下よりどうぞ。