フアランポーン駅至近のホテル、メトロホテル宿泊記

先日、バンコク・フアランポーン駅近くに建つ格安ホテル、メトロホテル(Metro Hotel)に泊まったので紹介します。

ホテル外観

場所はMRTフアランポーン駅の1番出入口と4番出入口の間。MRTの改札までは徒歩2~3分、国鉄フアランポーン駅までも5分ほどで鉄道を利用する方にとっては申し分のないロケーションです。

このエリアでは最もよく知られたホテルの一つ、バンコクセンターホテルよりもさらにもう少し駅に近い立地で、ホテルから国鉄駅まではほぼ地下通路だけで行くことが可能。雨が降っていても濡れることなくアクセスできます。



ホテル及び駅の位置関係は下図の通りです(地図内の数字はMRT出入口番号)。

ホテル名メトロホテル
住所: 326/20-22 Rama 4 Rd.,Maha-Phruttharam Bang-Rak Bangkok 10500

Googleマップ。

ホテルに着き、チェックインの際にフロントで尋ねると昨年10月にオープンしたばかりとのこと。

ロビー、フロント
ロビー、フロント

今回はベランダ付きのキングルームという部屋を取ったため1泊4千円ほどしましたが、一番安いカテゴリーの部屋(窓無し)であれば1泊2千円台で宿泊できます。

室内の様子
室内の様子

作りは全体に安っぽいものの新しい分清潔感があって特に不満は無し。ベッドはしっかりしていて寝心地も良かったです。

液晶テレビ、机、椅子など
液晶テレビ、机、椅子など

クローゼットは無く、壁にハンガーが掛けてありました。

ハンガー

セーフティーボックス、冷蔵庫も無し。この辺は格安ホテルなので仕方がないところでしょうか。

バスルーム

バスルームはシャワーのみ。バスアメニティ類はシャンプー、石鹸、シャワーキャップ程度。

シャワー
シャワー

交通量の多いラマ4世通りの近くですが路地を30メートルほど入った場所に位置しているためか、夜でも特にうるさいとは感じませんでした。

客室からの眺め
客室からの眺め

ラマ4世通りに出ればすぐに目の前に国鉄フアランポーン駅が見えます。

国鉄フアランポーン駅
国鉄フアランポーン駅

ホテルからMRTフアランポーン駅の1番出入口及び4番出入口まではどちらも徒歩1分。1番出入口にはエスカレーターが、4番出入口にはエレベーターが完備されているのでスーツケースのような大きな荷物を持って移動する際にも問題ありません。

MRTフアランポーン駅1番出入口
MRTフアランポーン駅1番出入口

タイ国鉄の長距離列車で地方都市へ移動するような場合、あるいは列車でバンコクに着いたばかりという時には重宝するホテルだと思います。

メトロホテル(Metro Hotel)

ホテル外観
ホテル外観