ノックスクートの航空券、スクート公式サイトで予約するとちょっとお得に

シェア

スクート(Scoot)がクレジットカードなどの支払い手数料を無料にしたことはお知らせしましたが、同社公式サイトでは系列のノックスクート(NokScoot)のフライトも手数料無料で予約することができますね。

ノックスクートのボーイング777-200ER

例として、11月6日の成田発バンコク行きのノックスクートのフライト(XW105便)を見てみます。

スクート公式サイトの予約画面
スクート公式サイトの予約画面
ノックスクート公式サイトの予約画面
ノックスクート公式サイトの予約画面

エコノミークラスの航空券運賃はどちらも13,781円と表示されました。

ただ、いざ予約しようとするとノックスクート公式サイトの場合は支払い手数料として600円がかかるため総額では14,381円に。一方、スクート公式サイトでは手数料無料で13,781円のまま予約できます。



ノノックスクート公式サイトでは手数料600円
ノックスクート公式サイトでは手数料600円
スクート公式サイトでは手数料は無料
スクート公式サイトでは手数料は無料

ノックスクートの日本発のフライトを利用する場合、通常の支払い手数料(Payment Processing Fee)は600円、バンコク発便では180バーツとなっています。

ノックスクート 予約・手荷物に関する料金一覧

このあたりは今後統一されると思いますが、現時点ではスクート公式サイトで予約する方が多少お得ということが言えますね。

スクート