スクート、クレジットカードなどの支払い手数料を廃止

シェア

格安航空会社のスクート(Scoot)は、航空券購入時にかかっていた支払い手数料(Processing Fee)を廃止したことを明らかにしています。

コンビニ支払いについては先月より支払い手数料が無料になっていましたが今月からクレジットカードやGoogle Payでの支払いも無料の対象となっています。公式アナウンスは以下の通り。

Scoot Removes Payment Processing Fees Globally Starting Today (PDF)



実際に予約画面をチェックして見ると、支払い方法にクレジットカードを選択した場合でも手数料は0となっていることがわかります。

スクートの予約画面
スクートの予約画面

レガシーキャリアと違いLCCでは最後の支払いの段階になって金額が増えるというパターンがよくありますが、これはやはり印象が良くないですよね。支払手数料が無料になる分、航空券本体の料金は以前より多少は高くなるのかもしれませんが、この方が総額が一目でわかりやすくユーザーフレンドリーだと言えるのではないでしょうか。

スクートの航空券を予約する際の手荷物や座席指定などにかかる料金については以下のページを参照して下さい。

スクート料金表 (PDF)