アユタヤのバスやソンテウの路線図・走行ルートをチェックできる地図

シェア

タイ中部の世界遺産の街アユタヤで運行されている公共交通機関の運行ルートや発着場所を調べることができる地図、AYUTTHAYA BUS MAP(アユタヤバスマップ)が公開されています。

アユタヤバスマップ
アユタヤバスマップ公式サイトより

地図は英語またはタイ語で表示でき、アユタヤ市内を走るバス、ロットゥー(ミニバス)、ソンテウに対応し、各路線ごとの運行時間・運行間隔、料金なども掲載。



ソンテウ(反時計回り)の走行ルート
ソンテウ1系統・2系統(反時計回り)の走行ルート

観光名所名や主要スポット名で検索すればどの交通機関を利用してアクセス可能なのかも簡単にチェックができます。試しに、ワット・マハタート(Wat Maha That)と入力してみると以下のように3路線が表示されました。

5番、6番、2457番
5系統(ロットゥー)、6系統(ソンテウ)、2457系統(ソンテウ)

この他に、多くのバスやミニバスの発着場所になっているチャオプロム市場での乗り場位置詳細やトゥクトゥク・バイクタクシーの乗り場なども掲載されています。

アユタヤでは自転車やバイクをレンタルしたりトゥクトゥクをチャーターしたりする方が多いと思いますが、公共交通機関を利用してみたいという方にとってはこの地図は重宝するのではないでしょうか。

AYUTTHAYA BUS MAP
ダウンロード版(PDF)