ベトナム航空、3月末以前に購入した「返金不可」航空券の払い戻しが可能に

シェア

ベトナム航空(Vietnam Airlines)は、2020年3月31日までに購入・発券した航空券について、Non-refundable(返金不可)条件付きのものについても期間限定で払い戻しが可能になったことを明らかにしています。

ベトナム航空

対象となるのは3月末までにベトナム航空公式サイト及びモバイル・アプリにて日本で発券された航空券。

2021年6月30日までは運賃規則にかかわらず手数料無しで運賃及び諸税を含む全額の払い戻しが可能。航空券を旅行会社で購入した場合は、購入元の旅行会社に問い合わせが必要となります。

なお、一部使用済航空券であっても使用済み区間を片道運賃まで引き上げたのち購入運賃及び諸税との差額計算を行い、返金額が発生する場合は払い戻しを行うとのこと。また、日付変更を希望する場合は、これまで通り変更手数料無しで2021年12月31日までの出発日に限り変更が可能です(変更によって生じる差額は必要)。

具体的な返金方法など詳細については公式サイトの以下アナウンスよりどうぞ。

NON-REFUNDの条件を航空券の取扱いについて | ベトナム航空