シンガポールと香港のトラベルバブルが再び延期に

シェア

シンガポールと香港は、5月26日に予定していた隔離無しでの相互渡航再開について延期することを発表しています。

チャンギ空港

先週からシンガポールで市中感染が拡大していることを受けての措置で、新たな開始日については現在の行動制限が終了する6月13日頃を目途に再度アナウンスするとしています。

元々、両国は昨年11月に「トラベルバブル」を開始することで合意していましたが、その際は香港側で感染が拡大したため開始前日になって先送りされた経緯があり、今回が2度目の延期ということになります。

Launch of Singapore – Hong Kong Air Travel Bubble Flights on 26 May To Be Deferred | Ministry of Transport(MOT)

シンガポールの昨日の市中感染者は38人で、そのうち17人は感染経路不明。両国の合意内容では相互渡航を再開しても経路不明の感染者が7日間平均で1日5人以上出た場合はトラベルバブルは停止になり、運用には厳しい制限が設けられています。

Details of Singapore – Hong Kong Air Travel Bubble | Civil Aviation Authority of Singapore