タイ、隔離なし入国後のPCR検査は1回だけに 医療保険も最低2万ドルに引き下げ

シェア

隔離なし入国制度(テスト&ゴー)を利用してタイに渡航する場合、到着後のPCR検査は現在2回必要ですが3月からは入国時の1回で済むようになります。

本日行われた新型コロナウイルス感染症対策センター(CCSA)本会議で承認されたもので、3月1日より適用開始。なお、代替措置として旅行者はタイ滞在5日目にATK(抗原検査キット)で自身で検査を行うことが求められるとのこと。

この変更によって、事前予約が必要なSHAエクストラプラス認定ホテルは初日の1泊分だけで済むことになります。

また、タイランドパス(Thailand Pass)登録時に必要な医療保険についても現在の最低5万米ドルから最低2万米ドルへと補償額の引き下げを行うことも決定。



ศูนย์ข้อมูล COVID-19より
ศูนย์ข้อมูล COVID-19より

タイでは新規感染者は増加しているものの市中感染がほとんどのため、海外からの旅行者の検査を減らしても影響は軽微であると判断したとのこと。我々旅行者にとっては費用や手続きの負担軽減に繋がり朗報ですね。

ศูนย์ข้อมูล COVID-19