バンコク・スクンビットエリア中心部、BTSプロンポン駅の改札を出てから徒歩1分のところに目立たない小さなホテルがあります。名前は24イン(24 Inn)。
このホテル、コロナ禍によって営業を一時休止。このまま閉業してしまうのではと心配していたのですが無事に再開していました。
建物はスクンビット通りに面していて6階建て全30室。プール、フィットネスジム、レストランなどといったものは一切無く客室のみ。シンプルでこじんまりとしたホテルです。
特筆すべきはその立地の良さで、コンビニ(セブンイレブン)、大型ショッピングセンターのエンポリアム、レートの良い両替所、マッサージ店、ランドリー屋、ドラッグストア、ラーメン屋、コーヒーショップ、リボンバッグで有名なナラヤ(NaRaYa)、人気カオマンガイ屋台のヘンヘン(Heng Heng)などはいずれもホテルから徒歩1~2分の距離。
BTSプロンポン駅からは4番出入口が最寄りになります。
本当に改札出てから1分?と疑う方もいるでしょうから実測してみました。室内の様子などもあわせて動画でも簡単に紹介。
上述のようにプロンポン駅至近なので他のエリアに行く場合も非常に便利。立地についてはほぼパーフェクトと言っていいのではないでしょうか。
建物の出入口はスクンビット通り側と裏口のソイ24側の2か所あり、どちらもドアはオートロック。宿泊者はカードキーで開けることが可能(チェックイン前はエントランスのボタンを押せばスタッフが開けてくれます)。
裏口のドアを出ればソイ24への近道。
フロア表記はヨーロッパスタイルで地上階にロビーとフロント、1階~5階(日本式表記では2階~6階)が客室フロアとなっています。
注意点としてチェックイン時にデポジット1,000バーツが必要。これはチェックアウト時に返金されます。
客室
今回はスーペリアルームを選択。ベッドはダブルベッド(スタンダードルームはダブル、ツインの2タイプがあります)。
バスルーム
スーペリアルームはバスタブ付き(スタンダードルームはシャワーのみ)。
バスアメニティ類はシャンプー、ボディソープ、石鹸、歯ブラシ・歯磨き粉セット、シャワーキャップ、綿棒など。
宿泊料金はスタンダード1,200バーツ、スーペリアで1,500バーツ程度。現時点での為替レートだと1泊5,000円前後で泊まることが可能です。実際の宿泊者による口コミなど詳細は以下を参照して下さい。