ホーチミン・ベンタイン市場西側のカプタウンホテル宿泊記

シェア

ホーチミンのベンタイン市場近くにあるスタンダードホテル、カプタウンホテル(CAP TOWN HOTEL)に泊まったので紹介します。

ホテル外観
ホテル外観

予約

スーペリア、デラックス、ラグジュアリー、スイートなどの部屋タイプが用意されていましたが、今回泊まったのは一番安いスーペリアダブルという部屋。料金は1泊朝食付きで約4,200円(税・サ込み)でした。

詳細・予約カプ タウン ホテル (CAP TOWN HOTEL)

ロケーション

立地はベンタイン市場から西側に200メートルほど行ったレアンスアン通り(Lê Anh Xuân)沿い。

最寄りのコンビニはレタントン通りとリートゥチョン通りにそれぞれサークルKがあり、どちらもホテルから50メートルほどと至近。その他に周辺にはカフェ、レストラン、マッサージ、両替所なども点在していて旅行者には非常に便利な場所です。丸亀製麺もすぐそば。

ホーチミンの丸亀製麺
ホーチミンの丸亀製麺

8階建て全57室とホーチミンのこのクラスのホテルとしては平均的な大きさ。

ホテルエントランス
ホテルエントランス

館内に入ると白基調とした明るい雰囲気が印象的です。

レセプションの女性たち
レセプションの女性たち

スタッフたちは皆明るくフレンドリー。

ロビー
ロビー

客室

割り当てられたのは5階の部屋でした。

室内の様子
室内の様子

室内は多少狭いかなという感じ。予約サイトの情報によると約25平米とのこと。

ベッドはクイーンサイズ
ベッドはクイーンサイズ

マットレスは適度な硬さで寝心地は良好。

ライティングデスク、椅子など

窓際にはライティングデスクや椅子などが置かれていました。

電気ケトル、コーヒー・紅茶、ペットボトルの水など

電気ケトル、無料のコーヒー・紅茶、ペットボトルの水など。

セイフティーボックスはクローゼット内

セイフティーボックスはクローゼット内に設置。

液晶テレビと冷蔵庫

液晶テレビはLG、冷蔵庫はサンヨー、エアコンはダイキン製。

部屋からの眺め
部屋からの眺め

周囲には同クラスのホテルが建ち並んでいます。ホーチミン市内にあるホテルのフリーWi-Fiは大抵どこでもかなり接続速度が速いのですが、ここも例にもれず滞在中は終始快適に使うことができました。

インターネット接続速度
インターネット接続速度

バスルーム

バスルーム
バスルームは清潔で比較的ゆったりとした造り。ただ、バスタブは無くシャワーのみとなっています。

バスルーム

湯温、湯量、排水などは問題ありませんでしたが、お湯が出るまでにちょっと時間がかかるのが気になりましたね。

シャワーブース
シャワーブース

バスアメニティ類

バスアメニティ類はシャンプー、ボディソープ、くし、シャワーキャップ、歯ブラシ、綿棒など。

朝食

朝食は1階フロントの奥で。

朝食会場

品数・味ともに及第点。フォーや卵料理はオーダーすればその場で作ってもらえます。

朝食
おかず、パン、スイーツなどメニューは一通り揃う

総評

今回泊まったホテルもそうですが、ベンタイン市場周辺はドンコイ通り辺りに比べるとリーズナブルなホテルが多く、節約派に向いていると思います。ドンコイエリアへも1kmほどなので移動も簡単。また、夜、ブイビエン・デタム周辺へ飲みに出かけたのですが、十分歩いて行ける距離でした。

夜のブイビエン通り
夜のブイビエン通り

一つ注意点としては、ここは連れ込みを容認しているホテルのようで深夜その手を女性をちらほらと見かけました。ホーチミンの安ホテルではたまにありますが、そういったことを嫌う方にはおすすめできません。まあ男なら気にはならないと思いますが。

ヒンドゥー寺院

前述のように徒歩圏内にはお店が多く、また、ヒンドゥー寺院があったり、イスラム女性の服を専門に売っている店があったりと結構多国籍な雰囲気が漂っているエリアでもあります。

イスラム服を売るお店

ホテル両隣はやたらとセクシーなアオザイやミニスカートを着用した派手なお姉さん方がいる美容室2軒。ホテルに出入りするたびしょっちゅう声をかけられるので、一度シャンプー&フェイシャルマッサージをやってもらいました。20万ドン。

ホテル隣の美容室
ホテル隣の美容室

それぞれLoc Thien YとLoc Nhu Yという看板を掲げていましたが、同じオーナーとのこと。見た目はあれですが特に怪しい店ではありません。たぶん。

レアンスアン通り
ホテルの建つレアンスアン通り

ホテルの施設などは特筆してここが素晴らしいという点はないものの、バランスの取れたコストパフォーマンスの高いホテルだったので是非どうぞ。

詳細カプ タウン ホテル (CAP TOWN HOTEL)
住所: 28-30 Le Anh Xuan St., Dist.1, HCMC
電話: +84 8 3823 1222