Agodaで使えるクーポンを確認する方法

ホテル予約サイト大手のAgoda(アゴダ)で配布されているクーポンが、以下の「クーポン受信ボックス」ページで一覧できるようになりました。

Agoda – クーポン受信ボックス

Agoda クーポン受信ボックス

クーポンを取得する・表示すると書かれた部分をクリックするとクーポンコードが現れるので、あとは予約時にこのコードを入力するだけでOK。

但し、当該都市の全ての宿泊施設で使えるわけではなく、予約時にクーポンコード入力欄が表示されているホテルのみが対象となる点にはご注意下さい。

Agodaの週替わりクーポン例
週替わりクーポン例

また、これはクーポンとは直接関係ありませんが、最近Agodaを使っていて感じたことを幾つか。

以前紹介したマイルを貯めることができるポイントマックス(PointsMAX)ですが、JALマイレージバンクも対象になっていますね。

関連記事Agodaでホテルを予約して提携航空会社のマイルを貯める方法

自分はユナイテッド航空のマイレージプラスを選択したところ、先日、無事加算されているのを確認しました。

Agodaの予約でユナイテッド航空のマイルを獲得
Agodaの予約でユナイテッド航空のマイルを獲得

ホテルを予約するごとに貯まるリワードポイントもアゴダギフトカードという制度に刷新され、これまでのような最低利用ポイント数が撤廃されています。ポイントを獲得次第すぐに使えるので利便性がずいぶん増しました。

アゴダギフトカード
アゴダギフトカード

さらに、Agodaでホテルを検索すると同じグループ企業のBooking.comが提供する予約プランが表示されるのも便利ですね。現地支払いのプランを選んだ場合、実際にはBooking.comで予約されていたというケースが多いです。

予約確定メール
予約確定メール

我々利用者側が意識する必要は特にないと思いますが、Agodaから送られてくるメールにBooking.comが提供する客室の予約であるということが明記されています。