ホーチミンの9月23日公園で開催中のサイゴンセントラルマーケット

シェア

ホーチミン中心部の9月23日公園では週末限定でサイゴンセントラルマーケット(Saigon Central Market)という市場が開催されています。

サイゴンセントラルマーケット
サイゴンセントラルマーケット

場所は公園のファングーラオ通り沿いで、この時出店していたのは飲食店が30ブースほど。この他に服飾・雑貨などのブースも同程度並んでいます。

営業時間はブースによっても多少違い、自分が訪れた10月の時点では土・日の午前9時~午後9時頃まで開いている店が多かったです。

ベトナム料理のブース

屋台形式で通路の反対側にはテーブルと椅子も用意されているので座って食事をすることもできます。

揚げ物中心のブース

飲食店はベトナム料理を中心に、寿司やケバブ、さらにワニ肉などの変わり種を販売しているお店も。

お寿司も

西側の広場には特設ステージも設けられ、生演奏が行われていました。

特設ステージでは生演奏も

規模自体は大きくはないものの、公園の一角ということで車やバイクは入ってこれないため全体にのんびりとした雰囲気が特徴の屋台街ですね。周囲は緑に溢れていますし、休日ということでジョギングしていたり談笑している人たちの姿も多く見られます。

いつまでこの場所で開催されているのかは不明なのですがホーチミンのデタム・ブイビエンエリアに来た際には一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

facebookページSaigon Central Market