タイの長距離バスのチケットがセブンイレブンで購入可能に

シェア

タイ国営のバス会社トランスポート社(ボーコーソー)の乗車券が、12月6日よりタイ国内のセブンイレブン全店で購入できるようになりました。

タイの長距離バスのチケットがセブンイレブンで購入可能に
トランスポート社facebookページより

セブンイレブン内にある窓口支払いサービス「カウンターサービス」で取り扱うもので、24時間いつでも発券が可能。

トランスポート社が運行している路線であれば国内路線だけでなく、シェムリアップ、プノンペン、ビエンチャン、ルアンパバーンといったカンボジアやラオスへの国際長距離バスの乗車券も予約・購入できます。

手数料として15バーツ(約50円)はかかるものの、2018年1月31日まではチケット購入時に15バーツ分のクーポンが貰えるということなので、実質1月末までは手数料は無料という感じですね。

タイのセブンイレブンは日本に次ぐ規模を誇り、現在国内に1万2千店舗以上。今後、長距離バスチケットを購入する際の利便性が一気に増すことになります。

なお、セブンイレブン以外にも下記の「カウンターサービス」ロゴマークを掲げているショッピングセンターなどでも同様に取り扱いを開始しているとのことです。

カウンター・サービス
カウンター・サービス