タイ・ラオス・カンボジアの旅動画をYoutubeにアップしました

シェア

先日、バンコク、ウボンラーチャターニー、ラオス南部、カンボジアと陸路移動した際に撮影した動画を編集し、「タイ・ラオス・カンボジア一人旅」というタイトルでYoutubeにアップしました。

タイ・ラオス・カンボジア一人旅

ここ数年は東南アジアの大都市を飛行機で移動する、いわば「点」と「点」の旅行をしていましたが、久しぶりにその点を線で繋ぐ旅がしたくなり、ちょうどよい機会だと思い撮影もしてみた次第です。

撮ったのは実質5泊6日分で、タイはほぼ移動のみ、ラオスとカンボジアがメインという感じになっています。まだ編集を始めたばかりで断定はできないものの、全編12~15回程度(1回あたりそれぞれ10分前後)に収まる予定です。

今日アップした分は1回目ということで、最初から数分間のイントロ部分は旅の概略。それプラス、初日夜のバンコク・ドンムアン空港の様子という形の動画になっています。

撮影しながらの旅というのは正直結構面倒でしたが、記録として残せておけるだけでなく、旅行中には気づかなかった新たな発見があったりと、なかなか楽しい作業でもあることが今回わかりました。

なにぶん本格的に動画を撮影・編集するのは今回が初めてです。肝心な場面が撮れていなかったり、ぼそぼそと独り言のようなことを言っていて全く聞き取れない箇所が多々あったりするなど非常に拙い出来となっています。ぜひ寛容な心を持ってご覧頂けると幸いです(笑)。それでは以下よりどうぞ。