パタヤ・ソイハニーのおすすめホテル、247ブティックホテル

シェア

先日、セントラルパタヤのソイ・ハニーにあるスタンダードホテル、247ブティックホテル(247 Boutique Hotel)に泊まったので紹介します。

247ブティックホテル外観
247ブティックホテル外観

予約

部屋タイプはスーペリアルームを選択。予約したのが宿泊する数日前だったので割高になってしまいましたが、それでも2泊で約1万円、1泊当たり約5千円(税・サ込み、朝食別)でした。

料金検索247 ブティック ホテル (247 Boutique Hotel)

この他、このホテルには広さがスーペリアの倍ほどあるミニスイートという部屋も用意されています。

エントランス
エントランス

ロケーション

立地はセカンドロードとソイ・ブアカオを繋ぐ通り、ソイ・ハニー内。バービアや風俗系のマッサージ店などが立ち並ぶエリアなので完全に男性向けのホテルですが、それさえ気にならなければソイ内にはコンビニ、ランドリー、カフェ、レストランなども点在していて旅行者には非常に便利。

住所: 529/52 M.10 Soi11, Pattaya, Chonburi Thailand 20150
電話: +66 38 427 222

ソイのちょうど中ほどに位置しているためセカンドロードとソイ・ブアカオのどちらへも歩いてすぐ。ビーチまでは多少距離があるものの、まあ何とか徒歩圏内です。

客室

8階建て全54室というこのエリアでは中規模のホテルで、今回アサインされたのは6階の607号室。

室内の様子

部屋に入ると既にカードキーは刺してありエアコンがガンガン効いている状態でした。広さは24平米とコンパクトな造りですが、一人なので全く問題無し。

室内の様子

一人でも2枚分のカードが使えるため、日中カードを刺したままちょっと外出といったことも可能。暑い時期だったのでこれは助かりました。

ベッド

デスクはパソコン作業をするのにはやや狭かったものの、コンセントの数は多かった

ライティングデスクや冷蔵庫など

机の上には無料の水2本、コーヒー、紅茶などが置いてありました。

無料の水、コーヒーなど

ルームサービスは100~200バーツ程度。

ルームサービスメニュー
ルームサービスメニュー

テレビはNHKワールドをはじめ100チャンネルが視聴可能。

テレビ番組ガイド
テレビ番組ガイド

室内で提供されているフリーWi-Fiは夜でもまずまずの速度が出ていました。

Wi-Fi接続速度

バスルーム

部屋同様、バスルームも比較的コンパクトな造り。スーペリアの部屋にはバスタブは無くシャワーのみです。

シャワーブース
シャワーブース

バスアメニティ類はシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸、綿棒、シャワーキャップ。

バスアメニティ
バスアメニティ

歯ブラシ&歯磨き粉は無かったので持参するか最寄りのコンビニで購入しましょう。

トイレ

館内施設

最上階にルーフトッププールとフィットネスルームが併設されています。

ルーフトッププール

サイズ的には小さいものの、雰囲気はよく日当たりも良好。

ルーフトッププール

フィットネスルームも最低限の設備で無いよりはましという程度。プールとフィットネスはどちらも午前8時~午後8時まで利用可能です。

フィットネスルーム

1階のピロティ部分が駐車場になっているため、車でアクセスする場合やレンタルバイクを借りる際にも問題ありません。

駐車場完備
駐車場完備

ホテルではレンタルバイクやタクシーの手配も行なっています。今回自分はここでバイクを借りました。料金的には1日300バーツ(3日以上だと250バーツ/日)とパタヤの相場からすると多少高かったものの、宿泊者であればパスポートを預ける必要がない点が気に入りました。

レンタルバイクやタクシーの料金表
レンタルバイクやタクシーの料金表

スワンナプーム空港までのタクシーは1,200バーツとのこと。

フロント・ロビー
フロント・ロビー

ロビーの奥には喫煙スペースも設けられていました。タバコを吸う方は部屋のバルコニーあるいはこちらでどうぞ。

喫煙スペース

なお、館内に飲食施設は無く、予約時に朝食付きプランを選択した場合は向かいに建つ系列ホテル、ハニー・インの1階レストランで提供されます。

総評

必要なものが過不足なく揃っているホテルという印象で、特に不満な点も無く快適に過ごすことができました。建物自体は路地からやや奥まった場所に位置しているため、歓楽街にありながらも夜は思った以上に静かというのもプラスのポイント。

日本人旅行者が多く、スタッフの対応も手慣れたもので、Agodaの口コミでは8.4/10、Googleマップの口コミでも4.4/5と、いずれもかなりの高評価を得ています。

ホテル近くのソイ・ブアカオ
ホテル近くのソイ・ブアカオ

チェックアウト時間は正午ですが、空きがあればレイトチェックアウトも可能。その場合は1時間につき100バーツかかるとの説明でした。

ピークシーズンでなければ1泊3千円程度で宿泊できますので、ソイ・ブアカオ周辺でコストパフォーマンスの高い宿を探している男性旅行者にはぜひおすすめしたいホテルです。

247 ブティック ホテル (247 Boutique Hotel)