タイ・エアアジアX、バンコク―中部(名古屋)線の就航を予告

シェア

格安航空会社のタイ・エアアジアX(Thai AirAsia X)が、日本への新規路線を開設することを発表しています。

航空券の発売開始は2018年7月27日午前1時(日本時間)。

具体的な都市名については正式には明らかにしていないものの、予告動画には名古屋城やオアシス21などが映っているため就航先が中部国際空港であるのは間違いないでしょう。

以前、マレーシアのエアアジアX(AirAsia X)が中部~クアラルンプール線を運航していた時期がありましたが、タイ・エアアジアXの中部就航はこれが初めて。同社の日本路線はバンコク~成田、バンコク~関空、バンコク~新千歳とあわせ計4路線に拡大することになります。

エアアジアグループは中部国際空港(セントレア)をハブ空港とすることを明言していて、現在エアアジア・ジャパン(AirAsia Japan)が中部~新千歳線を運航中。今後さらにネットワークが拡大する見込みです。

就航記念セールも当然行なわれるでしょうから、セントレアからバンコクへの旅行を計画されている方はぜひこの機会をお見逃しなく!

エアアジア

7月24日追記:地元サイトではすでにスケジュール詳細が報じられています。それによると、就航日は2018年10月30日。デイリー運航でダイヤは以下のようになる予定とのこと。

XJ639 NGO16:30 DMK21:10 毎日
XJ638 DMK06:55 NGO14:20 毎日