Uber、ハノイ市内からノイバイ空港への定額料金を15万ドンに値下げ

配車サービスのUber(ウーバー)は、5月22日よりハノイ市内からノイバイ空港までの定額料金を値下げし15万ドンとすることを発表しています。

Uber、ハノイ市内~空港間の料金を値下げ
Uber公式サイトより

ハノイ市内であればどこから乗っても一律です。現在、小型車(uberX)を利用した際の料金は25万ドンですので一気に4割も安くなります。

関連記事ハノイ市内からノイバイ空港までUberの定額サービスを利用してみました

上記記事内でも言及していますが、タクシーを使った場合この区間の運賃は通常35~45万ドン(約1,700~2,200円)程度。今後、uberXであれば半額以下で移動できることになりますね。

反対に、空港からハノイ市内に向かう際の料金も同日から若干安くなり、こちらは一律22万ドンとのこと。

ノイバイ空港では全ての自動車に対して空港乗り入れ料金として1万5千ドンがプラスされるため、実際にuberXを利用した際の料金はハノイ市内から空港までが16万5千ドン(約810円)、空港からハノイ市内が23万5千ドン(1,150円)。

利用者が非常に多い時などはこの定額料金が適用されないケース(Dynamic pricing)があることには多少注意が必要なものの、乗車前の予約時点で料金が確定・表示されるため、気に入らなければキャンセルもできます。

Uberによる公式アナウンスは以下よりどうぞ。

Uber – Noi Bai Airport Flat Fares