プノンペン・ストリート19のシティコンフォートホテル宿泊記

シェア

プノンペン中心部に昨年オープンしたばかりのスタンダードホテル、シティコンフォートホテルに宿泊したので紹介します。

ホテル外観

予約

部屋タイプはスーペリアキング、シティスイート、スーパースイートの3タイプ。今回は一番安いスーペリアを予約。一泊朝食付きで約3,900円(税・サ込)でした。

詳細シティコンフォートホテル

ロケーション

ストリート19に位置し、ストリート136との交差点近く。界隈にはレストラン、カフェ、コンビニ、マッサージ、両替所などが点在していて非常に便利。

リバーサイドやセントラルマーケットなどへも十分徒歩圏内なので立地的には申し分ありません。

住所: Street 19, Corner of street 136, Phnom Penh Cambodia
電話: +855 88 607 6999

地上階がGF(グランドフロア)でフロントとロビー。1階(日本風に言うと2階)から10階までが客室フロアという造り。全部で20室という小規模なホテルです。

フロア案内

客室

今回割り当てられたのは最上階、10階の部屋。どういう理由かエレベーターは9階までしかないのでワンフロア分は階段を上る必要があります。

客室

スーペリアルームの部屋の大きさは約25平米。開業して間もないので当然ですが、隅々まで清潔です。

室内の様子

窓際に置かれたテーブルは広く、近くにコンセントもあってパソコン作業も快適に行えます。

テーブル

クローゼット内にはガウン、セーフティボックス、スリッパなどがありました。

クローゼット

無料の水、コーヒー、電気ケトルなど。

無料の水、コーヒー、電気ケトルなど

冷蔵庫は小型。横に置かれていたスナック類は有料。

冷蔵庫、スナック類

かなり広めのバルコニー付き。

バルコニー

周囲には高い建物が少ないため眺めは良好。トンレサップ川も望めます。

部屋からの眺望

Wi-Fiはもちろん無料で、速度はかなり早めでした。枕元にUSBポートが付いていたのも便利。

バスルーム

室内の様子

シースルータイプで内部にロールカーテン付き。

洗面台

部屋同様こちらも非常に清潔ですが、バスタブは無くシャワーのみです。バスアメニティ類はシャンプー、ボディソープ、石鹸、歯ブラシ&歯磨き粉セット、シャワーキャップなど。

シャワー

館内の様子

フロント

朝食は1階のレストランで。

朝食会場

立ち寄っては見たもののあまり美味しそうに見えなかったため、結局ここでは食事はとりませんでした。

朝食会場

総評

実際の宿泊者の口コミを読んでもおおむね高評価を得ている通り、特に大きなマイナス点もなく、十分おすすめのできるホテルでした。

シティコンフォートホテル

プノンペンには高級ホテルはまだ少ないものの、3つ星クラスの宿泊施設はここ数年で次々とオープンしています。ここもそうでしたが、中国系のオーナーによる規模の小さいホテルが多いのが特徴。

キウイマート

ホテルのすぐ向かい側にはコンビニのキウイマートも。

関連記事シルバーリバーホテル宿泊記
関連記事ポイントブティックホテル宿泊記