タイ国際航空、「ロイヤルオーキッドプラス」のマイルは今後も有効

シェア

経営破綻したタイ国際航空(Thai Airways International)ですが、同社のマイレージプログラム「ロイヤルオーキッドプラス(Royal Orchid Plus)」の保有マイルについては今後も有効とのアナウンスがありました。

タイ国際航空facebookページより
タイ国際航空facebookページより

但し、同社は現在、会社更生手続き中ということで一部利用については制限を受けるとのこと。



具体的には、マイルを使ってタイ国際航空や子会社タイ・スマイル(Thai Smile)の特典航空券に交換することは可能ですが、それ以外のスターアライアンス加盟航空会社の特典航空券に交換したり、座席クラスのアップグレードに使用したりすることはできません。また、ホテル、スパ、レストランなどのバウチャーとして使うことも現時点では不可。

既に交換済みの特典航空券やバウチャーについては手数料無しで元のマイル口座に払い戻すことが可能で、期限切れのマイルがある場合は有効期限を2020年12月31日まで延長するとのこと。

なお、予約済みの航空券の払い戻しについても現在は一時停止となっていますのでご注意下さい。

航空券の払い戻しに関してのお知らせ | タイ国際航空