スクンビット・アソーク地区のサービスアパート、シタディーン・スクンビット23宿泊記

シェア

先日、バンコクでシタディーン・スクンビット23(Citadines Sukhumvit 23)というサービスアパートに泊まったので紹介します。

シタディーン・スクンビット23

ロケーション

名称からもわかるように立地はスクンビット・ソイ23。メインのスクンビット通りから400~500メートルほど入った左手になります。

最寄駅はMRTスクンビット駅・BTSアソーク駅。徒歩だと7~8分程度かかりますが、ホテルからはトゥクトゥクによる無料送迎サービスを利用することもできます。

宿泊者専用トゥクトゥク
宿泊者専用トゥクトゥク

ソイ23は歓楽街のソイ・カウボーイや風俗系のマッサージなどがあるエリアですので家族連れでの宿泊には向かないものの、和食をはじめ飲食店も多く、男性旅行者にとっては便利な場所だと思います。

予約

スタジオ・エグゼクティブ(28sqm)と1ベッドルームデラックス(45sqm)という2種類の部屋タイプが用意されています。今回は安い方のスタジオ・エグゼクティブを選択。1泊約5千円(税・サ込み、朝食無し)でした。

空室照会・料金シタディーン スクンビット23 バンコク (Citadines Sukhumvit 23 Bangkok)
住所: 37/7 Sukhumvit 23, Sukhumvit Road, Klongtoey-nua, Wattana, Bangkok Thailand 10110
電話: +66 2 204 4777

室内の様子

今回割り当てられたのは5階の部屋。

室内の様子

スタジオルームですがベッドエリアとソファ・テレビの置かれたエリアが別れていて十分な広さ。

ソファ

ワークデスクは機能的で使いやすく、コンセントも豊富。パソコン作業などをするのにも最適です。

ワークデスク、テレビなど

テレビは、ソファ側・ベッド側と好みで左右に移動可能。

ベッド

サービスアパートのため、長期滞在用にIHクッキングヒーター、流し、電子レンジ、トースターなどを完備しているのが一般的なホテルとの大きな違いですね。

電子レンジや流し

調理器具や食器、お箸、フォーク、スプーンなどのカトラリー類も一式揃っています。

カトラリー類

クローゼット内にはアイロン、アイロン台、セイフティーボックスが。

クローゼット

以前、同じアソークエリアのソイ16にあるシタディーンに泊まったことがあるのですが、室内の造りはほとんど同じでした。

関連記事シタディーン・スクンビット16宿泊記

冷蔵庫
冷蔵庫は小さめ

もちろん館内・室内ではフリーWi-Fiが提供されています。今回は速度を測るのを忘れてしまったものの、滞在中は特にストレスなくインターネットが使えました。

客室からの眺め
5階の客室からの眺め

バスルーム

スタジオルームにはバスタブは無くシャワーのみ。

バスルーム

1ベッドルームタイプの部屋には全室完備しているということなのでバスタブ付きを希望する場合にはそちらを選ぶことをおすすめします。料金的にもプラス千円程度とそれほど大きくは変わりません。

バスルーム

気付きにくいのですがシタディーンでは洗面台の鏡の部分が開けられるようになっていて、その裏の収納スペースにコップ、シャワーキャップ、歯ブラシが置いてあります。

バスアメニティ類

館内

宿泊者専用のトゥクトゥクでスクンビット通りや駅まで無料で送迎してもらえるのは便利で、自分も何度か利用させてもらいました。

トゥクトゥクは午前7時~午後9時まで
対応時間は午前7時~午後9時まで

屋外プールは小型。

屋外プール

フィットネスルームもスペース的にはかなり狭いですが、基本的なマシン類は備わっています。

フィットネス

室内に洗濯機はないものの、上のフロアにコインランドリーを完備していました。

コインランドリー

朝食については今回は採っていないため詳細は不明。ただ、朝食無しのプランでも当日220バーツで食べられるとのこと。

フロント
フロント

総評

オープンしてから10年ほど経っている割には室内などは清潔で特に不満点も無かったです。団体客もいませんし、周りの環境が気にならなければ十分におすすめできるサービスアパートだと思います。

館内の様子

全体に宿泊費の高いアソークエリアにあって1泊5~6千円というのもお手軽でコストパフォーマンスは高いです。もちろん通常のホテルと同様に1泊からの短期滞在も可能。

エントランス
エントランス

最寄りのコンビニは、ホテルからスクンビット・ソイ23を50メートルほど奥に進んだ場所にあるローソン108。

スクンビット・ソイ23のローソン108

その向かい側には1時間100バーツ(約330円)という格安料金で人気が高いメイ・マッサージ(May Massage)もあります。

格安のメイマッサージ
格安のメイ・マッサージ

予約・詳細シタディーン スクンビット23 バンコク