ノーンカーイのおすすめホテル、ナ・リムコーン・リバービュー

シェア

タイ東北部、ラオスとの国境の町ノーンカーイでナ・リムコーン・リバービュー(Na Rim Khong River View)というホテルに泊まったので紹介します。

建物外観

場所はノーンカーイ中心部のメコン川沿い。

この時はバンコクから夜行列車を利用して早朝ノーンカーイに到着。すぐにホテルに向かいましたが、予約していたダブルベッドルームはまだ空いていないとのこと。その代わり、準備ができるまでツインベッドルームを自由に使っていいと言われました。

ツインベッドルーム

ホテルの目の前がメコン川。全ての部屋がメコンビューで対岸のラオスの街の様子もはっきり見えます。ベランダでのんびりするには最高。申し分ありません。

目の前がメコン川

ベランダからの景色

お昼前にはダブルベッドルームに移動。

ダブルベッドルーム

ダブルベッドルーム

室内にはエアコン、テレビ、冷蔵庫、セイフティーボックスなどを完備。築年数も浅いようで隅々まで清潔そのもの。

室内の様子

クローゼット

冷蔵庫内の飲み物とインスタントヌードルやスナック類は全て無料でした。

冷蔵庫

バスルームの様子。バスタブが無くシャワーだけというのが唯一残念な点。

バスルーム

バスルーム

朝食は私は街中で食べたため利用する機会はありませんでしたが数種類のセットメニューから選ぶことができます。また、朝食会場が用意されているものの、たいていの宿泊客は客室のベランダで朝食をとるとのことでした。

朝食会場

トゥクトゥクによる無料送迎も行っていて、希望する時間に国境やノーンカーイ駅などへ送って貰えます。

建物外観

フロント

このホテル、Agodaなど大手ホテル予約サイトにも登録されてはいるものの現時点ではオンライン予約には対応していない様子。

ナー リム コン リバー ビュー (Na Rim Khong River View)

私はfacebookで連絡を取りその後Lineでやり取りをしました。時期によるのかもしれませんがこの時は諸々込みで1泊2,500バーツ。料金的にはノーンカーイでは最も高級な宿の一つに入ると思いますが、部屋からの絶景とリバーサイドの雰囲気は忘れられない思い出になりました。

https://www.facebook.com/narimkhongriverview