エアアジア機内食の期間限定メニュー、パッタイの卵包み

シェア

先日、タイ・エアアジアX(Thai AirAsia X)を利用してバンコクを訪れた際に機内食で「パッタイの卵包み」を食べてみました。

航空券予約時に事前オーダーしていたもので、料金は飲み物(ペットボトルの水またはコーヒー)付きで620円。

パッタイの卵包み
パッタイの卵包み

このメニューが提供されているのはタイ・エアアジアX(XJ)とタイ・エアアジア(FD)の全便。



機内で購入する場合の料金はXJ便だと220バーツ、FD便だと150バーツ。FD便の場合、事前予約だと飲み物付きで120バーツと最もお得になります。

卵の中からパッタイが
玉子を破ると中からパッタイが

自分で調味料や野菜を足したりできないのが残念ではあるものの、濃いめの味付けでピリッとした辛味もあってなかなか美味しく頂くことができました。

今のところ2019年12月31日までの期間限定メニューとなっていますので、年末までにXJ便やFD便のフライトの利用を予定されている方は食べてみてはいかがでしょうか。

なお、この他にバンコクの人気カフェ、アフター・ユー(After you)が提供するスイーツやボバタイミルクティー(タピオカミルクティー)も現在期間限定メニューとして機内で購入することが可能。

After You Bread with Salted Egg Custard and Dark Chocolate Custard
ディップはサンカヤーとチョコレート
ボバタイミルクティー
ボバタイミルクティー

関連リンクAirAsia Santan adds 3 Thai street food favorites to in-flight menu – AirAsia Newsroom

エアアジアグループの機内食は他のLCCに比べると全体的にリーズナブルで、例えば、メインメニューで一番安いハンバーガーだとXJ便でも飲み物付きで370円で購入することが可能です(事前予約の場合)。

ハンバーガーは飲み物付きで370円
ハンバーガーは飲み物付きで370円

エアアジア