タイ国際航空、返金希望者の一部にもバウチャーを送付 払い戻しを選択する場合はバウチャー取消し申請が必要

シェア

事業再建を目指しているタイ国際航空(Thai Airways International)は、航空券代金の払い戻し希望者に対しても同価のトラベルバウチャーの発行・送付を始めたことを明らかにしています。

タイ国際航空公式サイトより
タイ国際航空公式サイトより

タイバーツ建てで航空券を購入した人が対象で、送られてきたバウチャーを使用せずにあくまで払い戻しを希望する場合はバウチャーの取消し申請が必要になるということなのでご注意下さい。取り消し方法は以下の通り。

日本在住の場合
件名を「トラベルバウチャー取り消し希望」とし、以下5項目を記載の上、travel_voucher@thaiair.co.jpまでメールで連絡
1) 航空券番号
2) トラベルバウチャー番号
3) バウチャーに記載の名前
4) 日中の連絡先(電話番号)
5) メールアドレス

海外在住の場合
メールでcontact@service.thaiairways.comに問い合わせ、または最寄りのタイ国際航空のオフィスに連絡

◇ ◇ ◇

なお、トラベルバウチャーはタイ国際航空及びタイスマイル(Thai Smile)運航便の航空券の購入代金(税金や燃油サーチャージも含む)として利用することができ、有効期限は2022年12月31日までとのこと。

取り消し申請方法詳細やトラベルバウチャーの利用条件などについては以下アナウンスよりどうぞ。

タイ本社よりお送りしたTHAI TRAVEL VOUCHERについて | タイ国際航空