シェムリアップ中心部のスタンダードホテル、チーサタアンコールホテル宿泊記

シェア

先日、カンボジアのシェムリアップでチーサタアンコールホテル(Cheathata Angkor Hotel)というスタンダードホテルに泊まったので紹介します。

ホテル外観
ホテル外観

※ここではチーサタと表記していますが、現地の表記(ជាតិថាតា)・発音に従うとチッターターが近い感じです。

予約

スーペリア、デラックス、スイートなどの部屋タイプがあり、デラックスには珍しくトリプルルームも用意されています。今回はデラックスダブルルームを予約。朝食付きで1泊当たり約4,000円(税・込み)でした。

詳細・空室検索チーサタアンコールホテル

ロケーション

目抜き通りであるシヴタ通りの1本西側、アンコールナイトマーケット通りに位置。ソクサン通りとの交差点からすぐの場所。

ホテル周辺にはレストラン、カフェ、バー、スーパー、ランドリー屋、マッサージ店などが点在していて旅行者にとっては申し分のない立地です。

住所: City Center, Angkor Night Market Road, Old Market Area, Siem Reap, Cambodia
電話: +855 63 968 777

客室

建物は下からG(地上階)、M(中二階)、そして1~5階というフロア構成。今回は2階の部屋を割り当てられました。

デラックスダブルルーム
デラックスダブルルーム

室内は約35平方メートルあり十分な広さです。

35平米あり広さは十分

ライティングデスク、液晶テレビ、冷蔵庫など。

ライティングデスク、液晶テレビ、冷蔵庫など

インテリア類なども含めそれほど新しいという感じはしなかったのですが、隅々まできれいに掃除されていたので問題無し。

室内の様子

唯一、コンセントの数が少なかったのがマイナス点。

ベッドサイドボード

クローゼット内にはガウンやセイフティーボックスも。

クローゼット内にはガウンやセイフティーボックスが

室内のフリーWi-Fiは速くも遅くもなくというところ。速度をはかるのを忘れてしまったのですが、利用者の多い夜でも特にストレスを感じることなく使えました。

客室からの眺め

バスルーム

バスルーム

全室バスタブ付きというのが日本人には嬉しい点。シャワーは専用ブースが設けられているわけではなく、バスタブの上に取り付けてあります。

シャワー

バスアメニティはシャンプー、ボディソープ、歯ブラシ&歯磨き粉セット、シャワーキャップ、綿棒など。

バスアメニティ類

館内の様子

屋上には小型のルーフトッププールがありました。

ルーフトッププール

向かいに建つ系列ホテル、チーサタスイートホテルの方にはこれよりもやや大きなプールが用意されていてプールバーの設備もあるとのこと。ただ、今回は利用していないため詳細は不明です。

廊下

朝食

朝食会場

朝食は前述のチーサタスイートホテル1階のレストランで食べることができます。

サラダやフルーツ

味は取り立ててどうこう言うレベルではありませんが、種類は結構豊富で満足。

おかず類

卵料理はオーダーすれば作ってもらえます。

朝食

総評

アンコールナイトマーケットまでは徒歩2~3分。パブストリートまでも徒歩3~4分という便利なロケーションが最大の魅力のホテルです。今回は最初から立地重視で選んだため大正解でした。

シェムリアップに飛行機で入る場合、空港からホテルまでは無料送迎サービスが利用できます。但し、このサービスを希望される方は必ず事前にホテルにコンタクトを取り、何日のいつの便かを伝えておくことをお忘れなく。

パブストリート
パブストリート

特に気になった点としては、階下にバーが併設されていて夜遅くまで結構賑やかだったということ。神経質な方は上のフロアをリクエストすることをおすすめします。

アンコールトム
アンコールトム

ソクサン通り周辺のホテルにはこれまで計3か所泊まったことがありますが、個人的に一番のおすすめはクメールマンションブティックホテル(Khmer Mansion Boutique Hotel)。このチーサタアンコールホテルは時点という評価になります。